おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の愛 - 2010.06.13 Sun

明日の14日に3X歳の誕生日を迎えるワタシ。
アラフォーにもなると誕生日ってツライですね…
そしてそのツライ日に、海外出張に出かける旦那さん。

んーーーー、1人はヤダなー。。。

で、スミレと一緒に埼玉の実家に帰りました。
そしたら母が、3X歳のいい年こいた娘になんと誕生日プレゼントを

ビーズに夢中の母のオリジナル作品。
ビーズステッチのストラップ 「スミレちゃん」

そっくり~~~
そっくりーーーー!!
え?なんで?! スミレに会ったことないのに…
聞いたら、ブログの1歳になったスミレの写真を見ながら一生懸命デザインをおこしたんだとか。

鳥はあまり好きじゃないようなこと言ってたのに、、、
電話でだってスミレのことなんか一言も聞いてこないのに、、、
昨日も初めてスミレを見て、「こんにちはスミレちゃん!スミレちゃん はじめまして!お母さんよ」と、
一生懸命話しかけてくれた母。
すごく嬉しくて泣きそーになりました。

ありがとう。





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビーズストラップ素敵です!
しかもサプライズなのがまた・・他人のわたしでも泣いちゃいますよ。
母親との関係って、自分がある程度熟してからの方が深まりますよね。
若い時も仲良しだったけれど、まだその時は「親子」で、
「女同士」になれるのはもう少し後のことなのかも。
でも、それでもどこまでもやっぱり「母と娘」でもあり。
これからもお母様をお大事に。
ママンさん、お誕生日おめでとうございます!

>Rakuちゃん
母のビーズをお褒めいただき、ありがとうございます!!
ほんとにビックリしてしまいました。
私はいつまでたってもお子ちゃまなので、
ずっと「親子」の関係のままです。
「女同士」にはたぶんずっとなれまへん。。。^^;
いかんですね~。
誕生日、ありがとうございます♪
歳が歳なだけに、照れます。

一足早いですが、お誕生日おめでとうございます。

こんにちは-。素敵なお母さまからのお誕生日プレゼントですね-。

インコちゃんが素晴らしくデザインされていますね-。

大切な宝物ですね-。

明日がsumiremamanさんのお誕生日なのですね-。

少し早いですが、秋桜からもお誕生日おめでとうございます。

この一年が素晴らしい一年でありますように。

こんにちわ(^o^)丿

ママンさん、こんにちわ♪

かわいいビーズのストラップですね♥
お母様の愛を感じますよね・・・。なんてゆーか、歳をとればとるほど親のありがたさを実感するってゆーか。

ママンさんのブログを読んでて、自分と重ね合わせたり。私の場合は結婚を機に東北の地元を離れ関東の地へ来たわけですが、離れて暮らしてみて初めてわかる親のありがたさ・・・。


忘れられない誕生日プレゼントになりましたね(*^_^*)

私もさんじゅうウン歳なので毎年複雑な気持ちで誕生日を迎えますが・・・


でもここはひとつ、やっぱりめでたいっつーことで!!!!


ママンさん、HAPPY BIRTHDAY♪ (1日早いけど)


旦那様がいなくてさみしいでしょうけど、明日は素敵な1日を過ごしてくださいね♥

お誕生日おめでとうございます☆
すっごい素敵なお母様ですねーーーi-228
娘を思ってせっせと作ったんだろうなぁi-189
ほんとスミレちゃんソックリi-84
見てすぐ作れちゃうなんてすごい器用!!
旦那さん仕事・・・
仕方ないけど・・・嫌ですよねーi-240

>秋桜さん
母のビーズをお褒め頂きありがとうございます。
あっ私まで誕生日のお祝いコメントいただいてしまってすみませんi-201
嬉しいです♪

>しいこさん
母のビーズを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪
離れて暮らしてみて初めてわかる親のありがたさ>ほんとそうですね。
いかに甘えてきたかがよく分かります。。。
誕生日もさんじゅうウン歳だと複雑な気持ちになりますよね~^^;
でもお祝いコメントいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。

>mochaさん
ありがとうございます。
ほんとスミレそっくりですよね~!
どんどん技術が向上していて驚いてしまいます。
そうそう、そうなんです…。旦那さん仕事なんですよー。
でも久々に実家に帰ることができたのでよかったです♪

ママンさん!1日早いけど
お誕生日おめでとう~ですv-274
三十代若い若い!!ぜ~んぜんオッケイですよ~v-237
あ~うらやましいv-10おほほ
お母様いつまでもママンさんのこと思っていらっしゃるんですね。
私の母は、もうだいぶ年なので細かいことは無理です。
でもホントに親には感謝ですよね。大人になって分かる・・・
お互いに親孝行を心がけ頑張りましょ~

旦那様もお仕事でさみしいんじゃないかな~v-238
スミレちゃんと金魚ちゃんにもヨロシクですv-238

>ムーぴいさん
わぁ!ムーぴいさん、ありがとうございますー!
若いですか?いえいえ、もう四十代目前ですから。
でも今の四十代ってすごく若いですよね。
若くて綺麗でファッショナブルで、そしてエネルギッシュな人がすごく多い。
私もそうなれたらいいなー。。。
あ、金魚ちゃんまで気にかけていただいて。
ありがとうございます~TT

かーわーいーい~~~~~i-233i-175i-175
素敵なお母様i-199最高ですi-237i-189i-189
そして、明日お誕生日おめでとうございますi-269素晴らしい一年になりますようにi-190

>チエゴロさん
母のことをお褒めいただき、ありがとうございます。
あ、すみませんi-201私の誕生日までi-201
歳が歳なだけにお恥ずかしい。。。
ありがとうございます。嬉しいです^^

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

お誕生日おめでとうございます♪
お母様の愛、感動しましたi-176
素敵なプレゼントですね!!
いくつになっても子供は子供。という言葉を身近な方から聞きますi-194
私の母もsumiremamanさんと同じですよi-278
週末電話してみようかな~≧(´▽`)≦って思わせてくれる内容、
ありがとうございましたi-178

Happy birthday!!

みなさんよりコメントがちょっと遅かったおかげで
ちょうどお誕生日になりました!
3?回目のお誕生日、おめでとうございます。
いやいや、誕生日は何度目でもいいものですよ。
健康でいられる毎日が奇跡。それがまた今年も
めぐってきたわけですから。
この1年がまた、きらりと輝く毎日でありますように!

以前、お母さんはスミレちゃんを「トリ!」と呼ぶなんて
おっしゃってましたが、やっぱり母の愛v-344ですね。
一生懸命にビーズを作っておられるお母さんの姿が
目に浮かびます。
そうそう、私の母もまだ誕生日にはプレゼントをくれます。
実家にいる頃は小さな花束だったりしましたが、
離れている今は「仕事用にブラウスでも買いなさい。
いつでもきちんとしていなさい」と現金が多くなりました(笑)
親ってなんて大切なものなんだろうって、
私も親元を離れて、つくづく思います。

おめでとうございます♪

ママンさん、お誕生日おめでとうございます~♪

お母さまからの素敵なプレゼントと、
スミレちゃんへのご挨拶、
私まで感激してウルっとしてしまいました(笑)

母のありがたさは、
離れてみないとわからないところがあって
普段はなかなか素直に言えませんが
やっぱり「ありがとう」って声に出すって大切ですね。

まだまだお若いわ、ママンさん♪
素敵なこといっぱいの一年になりますように・・・!

ブログでは。はじめまして。

昨日は、のび太しずかと遊んでくれてありがとう。

スミレちゃん!なんてかわいいのでしょう!!!
こっちに来ているのだね。
会いたい、な。

なんと!今日が誕生日とは。
おめでとう~~~!

i-190お~3×歳のお誕生日デすかー
おめでとうございます~!!v-274
sumiremamanさんのお母さんといい、Nonさんのお母さんといい
なぁんてステキな気遣いi-260i-189
お母さんも、もうスミレちゃんのトリコですねーi-236

>tentenさん
ありがとうございます!
スミレのビーズストラップにはほんとびっくりしました。
私はいつも母に特に何もしていないのですが…。
いくつになっても子供は子供>そうかぁ。。。親孝行しないといけませんね…

>Nonさん
ありがとうございますーTT
誕生日にNonさんからのコメントすごく嬉しいです!
そうそう、そうです「トリ!」と呼ぶウチの母…。
やはり鳥は苦手だそーで^^;
ま、いいんですけどね。あっちのお義母さんがスミレを可愛がってくれてますから。
でもウチの母もビーズは一生懸命作ってくれたようで。感謝しています。
それにしても!Nonさんのお母様、素敵ですねぇ。
だって花束って!子供に花束って!!
でも現金もいいな。。。あ、こんなこと言ったら罰当たりますねi-201
ほんと親は大切にしなくてはいけませんよね。。。

>ユカリさん
母のことお褒めいただきありがとうございます。
ユカリさんのおっしゃる通り、なかなか声に出しては言えないのですが、
「ありがとう」って気持ちを伝えることは大切ですね。。。
まだまだ若い?ので^^;親孝行頑張ります♪

>hamachittさん
チョリーッス!
ほんとブログでは、はじめまして。
幼馴染なのにね^^
スミレ見に来て来て!
あ、水曜日にまたのび太くんとしずかちゃんに会いに行くけど❤

>sun。さん
ありがとうございます!
そうなのです~3×歳なのですよ~i-201
i-201母なんですけどね…
トリコどころか、やはり鳥は苦手なようでして^^;
でもそれなりに一生懸命相手してくれてます。
ありがたいです。

素敵~
お母様本当にセンスが良いのですね~
スミレちゃんにそっくりで
とても可愛いです
デザインから起こしてしまうなんて
本当にすごいっ!
それに
スミレちゃんと一緒に里帰りする
sumiremamanさん可愛い (*´ェ`*)
そうですよね
お誕生日にひとりは寂しいですものね

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉございます♪

>colorkoさん
ありがとうございます!
センスがいいなんて言っていただいて、
母も喜ぶと思います。
スミレと一緒に里帰り…お恥ずかしいっi-201ははは
花束、嬉しいです❤ ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/79-0584292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四半世紀 «  | BLOG TOP |  » 新入り♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。