おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


四半世紀 - 2010.06.15 Tue

誕生日に1人はやだなー。。。
などど思い、スミレを連れて実家に帰ってきたワタシ。

でも、画面の向こうの皆さんからのコメントに「1人じゃなかった~~~!」と。
たくさんのコメントを読ませていただいて、感激で画面が見えなくなりました…TT
母のビーズの話を書いたつもりが、私へのお祝いコメントまで頂戴してしまい、歳が歳だけに恥ずかしい限りですがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。



そして昨日の誕生日には、親友のかよちゃんと1~2年ぶりに再会することができました。
保母さんをしているかよちゃんは、忙しいのにわざわざ平日に有休を取って私と会ってくれました。
彼女とは中学の美術部で一緒になってからの付き合いになりますが、同じクラスになったことこそなかったものの、いつも一緒につるんでいました。

ん?
考えて見ると…

げげっ もう四半世紀のお付き合いっ?!
ヒャ~~~。すごいね。。。
ついこの間までセーラー服着て一緒に学校行ってなかったっけ?




昨日は朝の10時にかよちゃんに車で迎えに来てもらって、ショッピングして~ランチ食べて~ショッピングして~お茶して~またショッピングして~ディナーして…

かよちゃんとアイス食べまちた。
途中で食べたアイス❤

夜の10時過ぎまで一緒にいました
でも12時間以上一緒にいても、時間が足りないっ





そしてかよちゃんからの誕生日プレゼント。なんと!
初ル・クルーゼ~~~~!!
きゃあ~~~
ル・クルーゼ~~~~っ!!
なんで欲しいものが分かったのかしら??私の声聞こえてた?
他にもチェコガラスの爪やすりやノリタケの紅茶など、さすがセンス溢れる品々がっ。
かよちゃんありがと♪
大切に使います。


昔からの友達っていいですね。
しばらく会ってなかったのにぜんっぜんそんな気がしなくて、いつも通りフツーにおしゃべりしてたりする。


ねえ、かよちゃん覚えてる?
あたしたちって、実は小学校の時から友達だったんだよ…。
かよちゃんがランドセル背負ってウチの前の通学路を通る時、同じくランドセル背負って玄関から出てくる私とよく目が合ったよね…。
お互いに毎日ニコッって笑い合った。
まだ友達ではなかったかもしれないけれど、きっとあの頃から友達になる運命だったのかも。

昨日の帰り際、東京で暮らす私が離れてるから親が心配って言ったら、冗談だけど「じゃあアタシが面倒みます。病院に行くようになってもアタシが車で送り迎えするから。30分で着くから。だから安心して!」とかってかよちゃん言うからサ、めっちゃウケたけどその冗談がイカシてて、2人で大笑いしながらも私は嬉しくて泣きそーだったよ。

面白くてチャーミングで、とってもかわいいかよちゃん
私の大切な友達。
次はかよちゃんの誕生日にそばにいたいです。




かよちゃ~ん、アタシがスミレだよー。
かよちゃん、アタシがスミレです。
今度アタシとも遊んでね!ムフ❤






ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かよちゃんさん、素敵なお友達ですね(*^_^*)

「イカしたジョーク」の話、読んでて思わずウルウルきてしまった・・・
歳をとると、心から信用できる気を許せる友達って出来にくくなりますよね。

ママンさんのブログを読んで、私も東北の地元に住む友達に
メールでも送ってみようかな、と思いました。

素敵なお誕生日を過ごされたようで、良かったですね♪
たまにはお友達と過ごすバースデイもステキ♥

アイス、おいしそ~!!

そうなんです、中学・高校の女友だちって、何年会ってなくても
一気にあの時代に戻って話せるんですよね。
それでいてお互いに大人になってるから
いろんな違った背景も抱えるようになっていて。
一生モノだと思いますよ!友だちも、ル・クルーゼも。
それにしてもアイスでかっ!お腹冷やさないように、です!

またまた感動しました!
小学校からそんな出会いだったなんてi-194
素敵なお友達ですね♪♪
私も一度も同じクラスになったことなく、
高校違ったのに、高校からすっごく仲良しになった子がいます。
実家に帰った時は、どんなに忙しくても必ずその子とは会ってたな~

スミレちゃん、今度かよちゃんとたくさん遊んでもらえるといいね(≧∇≦)

すまなさすぎて泣きそうよ。
ハッピーバースデーママン!!一日遅れてしもうた・・・。
ほんまにごめんねぇぇぇええええい!!
( p_q)エ-ン
だけど、とってもいいお友達と一緒にすごせて本当によかったねー!!!
友達は宝物。
ずっとずっと仲良しで、何でも言い合える女友達っていいよね。
あたしも大切な友達は遠くにいて。
逢いたいなーと思ってもそう簡単に逢える距離じゃなかったりするんだけど
いつも心の中には大切な友達がいてくれる。
あたしも皆さんと同じように、ママンの文章読みながらキュンv-344としちゃいましたがな。
誕生日はいくつになっても大切な日。
きっとかよちゃんにとっても大切な日だと思っていらっしゃると思います。
アラフォーでもフォーより前ならまだまだええんやでww
あたしゃフォーより後に進んでしもうたがなww

それでも大切な人が生まれた特別な日。
本当に本当におめでとう。
スミレちゃんもきっとかよちゃんと仲良くなれるよねv-300

こんばんは、ママンさん♪

私にもそんな友だちいます。時間の流れの速さに
時々急に気づいて「ええっ?!」みたいな感じ(笑)

私は息子やお嬢がそんな頃の私の年頃に近づいてきて・・・
一生の友だちに出会うかもしれない年頃なんだとこれまたビックリ(笑)

ママンさんの大切なお友だちだったら、
スミレちゃんとも間違いなく仲良しになるでしょうね♪

>しいこさん
ほんと歳をとると何か身構えてしまうというか、友達って出来づらいですよね。。。
このブログを読んでいただき、しいこさんがお友達にメールを送ろうかと思ってくれたこと、すごく嬉しく思います。
大切な友達と過ごすバースデイ、最高です。
出張に行ってくれた旦那さんに感謝です。なんてi-201
あ、アイスおいしかったですよー。まさにマーベラス!

>Rakuちゃん
そうそう!そうなんです!一気にあの時代に戻ってしまう。
何年会ってなくても、あの頃に戻れる。
ほんと一生モノですね。
あ、もちろんル・クルーゼも(笑)
かよちゃんの素敵センスにはいつも脱帽なのです。
会う度にいつもいい刺激をもらっているんですよ^^

>tentenさん
そう、小学校の時からなのです…。
かよちゃんは覚えていないかもなのですが^^;
髪の毛茶色くてウェーブがかってて、なんか外人みたいで可愛い子だなーって思ってたんです。
私があまりにもかよちゃんのことをジロジロ見ていたから、
仕方なく毎日ニコって笑ってくれてたのかなi-201苦笑いってやつ?

>羽さん
そんな、そんなっ!
そんな羽さん謝らないでぇぇ~i-201( p_q)エ-ン
色々とやさしいお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
ほんとに友達は宝物ですね。
昨日はかよちゃんと過ごせて、私はほんとに幸せでした。
お手紙もくれて家に帰って読んだら、
「なかなか会えなくっても心はずっと一緒」と書いてあって。ジ~ン。。。
私も羽さんと同じ、「いつも心の中には大切な友達がいてくれる。」
きっと羽さんの遠く離れている大切なお友達もそう思っていらっしゃると思います。

と、と、ところで羽さん、若すぎるっ!
どう見ても(さくらブックで見たりする)アラサーでしょ。その肌のハリツヤは。
ものすごくビックリで、アゴが外れそーになりましたi-201

>ユカリさん
そうかー。。。息子さんとお嬢さんが一生の友だちに出会うかもしれないお年頃…
それはそれで考えさせられますねー。
時が経つのって早いですよねぇ。
私もついこの前まで、かよちゃんと部活に励んでいたような気がするんですけどねぇ。

あ、かよちゃんには今度スミレに会ってもらえるといいなーと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/80-b00b7568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルバンのお友達 «  | BLOG TOP |  » 母の愛

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

