おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルバンのお友達 - 2010.06.17 Thu

スミレは今日も実家のベランダで日向ぼっこ

なんだオマエは!
ん?奥に変なのが写ってますねー。



カルくん、どこ見てんのー?! カメラこっちー。
でで~ん!
実家のワンコ、パグ犬の「カルバン」です♪
15歳になったカルバンは、もう目も見えないし耳も聞こえません。
歩くのもやっとで、1日のほとんどを寝て過ごしています。
でも鼻は効くようで、私の匂いを嗅ぐと嬉しそうにしっぽを振ってくれるんですよ。
大好きなカルバン、いつまでも元気でいてほしーな。。。

そんな愛すべきカルバンと、近くの原っぱまで夕方散歩に行きました。
すると…



みんな集まれ~~~。
わ~~~~なんかたくさん集まってきた
みんなカルバンのお友達です。
ワンちゃん達の集いの場になっているんですね。
イチバン奥で私の父の足と一緒に写っているのがカルバンです。
おじさんにナデナデしてもらってますねぇ。
そして手前に写っている2匹のトイプーちゃん。
幼馴染のhamachittちゃんのワンちゃんです。



可愛いからアップで紹介
のび太です♪
のび太です♪



しずかです♪
しずかです♪


うふ❤ この可愛い2匹のワンちゃん、名前もナイスでしょ?
のび太くんのドラえもんを目指しているというhamachittちゃん。
トリマーの勉強をしていて、のび太くんもしずかちゃんも彼女のカットなんですよ!
2匹ともほんと、かわいいスなー!!


ゆるやかな時間が流れている彼女のブログ「のび太とノビノビ日記
一日の疲れの癒しにぜひ訪れてみてくださいね♪ 



ちょっとー、ママン~
アタシの出番は?
最近アタシの出番が少ないっ!





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

愛すべきカルバン爺。味のあるいいお顔です。
少しでも長生きしてほしいですねー。
のび太くん&しずかちゃんの前髪ふわふわが、
どことなくスミレちゃんにも通じるものがありますねぇ。
ところで、最近スミレちゃんのママンへの「決めのひとこと」に
ちょっとハマっているわたしです(笑)。

ママン。遅ればせながらお誕生日おめでとうございますv-344
ママンと私、どうやら同じ世代のような‥。
さらに親近感が増してしまいました♪(勝手に増してごめんなさい‥w)

ところで、カルバンちゃん~!
私の実家にも16歳のパグちゃんがいます。
そして同じく、耳も聞こえません。
歩くこともできず、じぶんで食事をとることもできません(泣)
でもやっぱり久しぶりに私が帰ると、目を見開いて喜んでくれます♪

どんな子も動物はかわいいですね。

>Rakuちゃん
味のあるいいお顔>ありがとうございます。
真っ黒だった顔も白髪で真っ白になり、まさに「カルバン爺」です。
とっても温厚で人大好きのワンコです。
スミレも怖がらずに最初からワキワキしてました。
ほんと長生きしてほしーです。。。
「決めのひとこと」>あはは。ハマっていただいてるとは。
ありがとうございます^^

>SCKさん
おー!同世代ですかっ。
同じ歳くらいのパグちゃんも実家にいるし、セキセイ飼ってるし、
なんだか私も一気に親近感が増しましたよ~~~!!
カルバンもほとんど歩けません…。
でも散歩には行きたがるんです。
行きはなんとか歩きますが、帰りはほとんどウチの父が抱いて家に帰るそうです。
12Kgあるデカパグなので、重くて大変だと思うのですけどね。
昨日は私も一緒だったせいか、帰りも家まで歩いてました♪
ほんと動物は可愛いですよね。

あたしもわんこ大好きです。
実家のゴールデンがこの冬亡くなりました。。。
12歳で人間ならば92歳といわれたのですが、
ほんとに元気にしていたのにあるときを境にガクッと体調がわるくなってしまい、
そのまま眠るように亡くなっていました。
わんこはしっぽを振って愛を示してくれますよね。
小鳥はそういったボディーランゲージはないけれど、
姿を見つけるとケージの横にガシッ!!と飛んでくてくれたり、
呼び鳴きをしてくれたりと、「愛」を表現してくれる姿は本当に癒されますよね。
カルバンくん、元気ですごくおちゃめな顔をしてて
見ているこっちがニコニコしてしまいました。
のび太くんもしずかちゃんもドラえもんママのステキカットで幸せそうです。
これからもみんながニコニコしてお散歩できるといいなぁ。
だけど入梅しちゃったねぇ。。。
今はわんこにもレインコートがあるかww
濡れるとブルブル攻撃されますよね。
「もぉちょっとまって・・・今タオルとるから・・・」
ってときにブルブルされたりしちゃうのは
雨の日のお散歩の醍醐味かもしれないですね。

ひなたぼっこ・・・気持ち良さそうだね!
一緒にごろごろ寝転がりたくなってしまう。

昨日は、スミレちゃんに会わせてくれてありがとう!
カルバンもすりすり、挨拶しに来てくれて(のび太たちの匂いのせいかな?)嬉しかったよ~。

いつもの散歩風景・・・ワンコたちの集っているの・・・
端から見ると、こんな感じなのだね。
なんだかおもしろい。

のび太しずかの写真、載せてくれてありがとうぅ。
かわいいなぁ~。
親バカだね・・・。


>羽さん
ゴールデンのわんちゃん12歳ですか。。。
長生きでしたね。
眠るようにというのは、ある意味苦しまなくてよかったですよね。
病気しちゃうと可哀相ですもんね。
もちろんずっと元気でいてほしいけれど、もしもの時は
カルバンにもそういう最後をおくってほしいです…。
眠るように…とにかく苦しまずに。。。
羽さんの、雨の日のワンちゃんとの様子、読んでてとっても癒されました❤
そうそう、「ちょっと待ってー!タオルタオル~!」ってなりますよね^^
ブルブル攻撃も楽しくていいもんです。
そして小鳥ちゃんも!「ケージにガシッ!」やってくれますよね~^^
呼び鳴きもしてもらえると幸せです❤

>hamachittちゃん
ひなたぼっこ、気持ちよさそーでしょ。
カルバンとスミレ、仲いいんだよん。
i-201 カルバン見えてないけどi-201i-201
匂いだけ嗅いでる。
そしたらスミレに鼻ツンツンされてるの。^m^ふふ
いつもの散歩風景、客観的に見るのもいいでしょ。
あたしは、あんなに次から次へと集まると思ってなかったからビックリした!
のび太くんとしずかちゃん、絵になるね^^

カルバン氏。とっても童顔でウルウルな瞳i-189
目に見えないものがそこにあるのだ!デすね~i-260

犬猫は飼ったコトのないワタシ。
毎日通勤途中に会うおばあちゃんが2匹の柴犬を散歩しているんですけど、
その犬はお母さんとその息子。
母柴犬はあまり歩けなくなったらしく、いつもベビーカーに乗せられてマす。
そんな光景を見てると犬にしろ、インコにしろ、ペットの幸せは
飼い主が握ってるんだなぁ~って思いマすねi-239i-274

あ。そういえばこの間i-53でいたら、親方に遭遇しましたデすi-269i-190

>sun。さん
目に見えないものがそこにある>素敵なお言葉ありがとうございます。
そうですね、カルバンには目では見えないものがきっと見えているんですよね。
ペットの幸せは飼い主が握っている…ほんとにその通りだと思います。
飼い主は選べませんもんね。。。

お。
またですか!
いっそのことお友達になってくださいっ。
そして升席のチケットをお譲り頂いて、一緒にi-53やりながら大相撲観戦どうですか?
あ。でも相撲どころかインコトークi-274に花が咲いちゃってダメですよね~きっと^m^ぷ
でもその前に興味ないかー。あは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/81-ed1e217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巣立ち «  | BLOG TOP |  » 四半世紀

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。