おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


羽衣の頭のツクツクって… - 2010.06.20 Sun

今日もカワイイっ♪
うふ❤
スミレちゃん今日もカワイイっ♪

でもよ~く見ると…



カッパ?
ハゲてるの
あ、よく見えません?



ザビエル?
じゃあこの角度。
換羽の時はどうしても頭のつむじの所がハゲちゃいます。
あーこの写真!私のお気に入りの後頭部の羽ピロリ~ンが可愛く写ってるぅ❤

あ。ツクツクがまだよく見えませんか?
じゃあ…



どアップ~~~~。
どアップ~~~~。
ハゲてますねぇ。
でもツクツクの生え方がよ~く分かって面白いんですけどね。


あ。





み~た~な~~

(゜∇゜ ;)ひっ





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっこわい・・・はは。目の表情が。上から目線は迫力大!
おかっぱ頭。前羽きれいにそろってますねー。
目にかからないのでしょうか?といらぬ詮索してしまいます(笑)

>mayukoさん
あは。この上からの目線こわいですよねー。目をひんむいてる感じが。
前髪パッツンが自慢なのです。(カッパみたいですが)
抱卵中や換羽中に水浴びを我慢させて1週間くらいそのままにすると、
前髪がペターっとなってきて、目に入っているのでは?と思う時があります。
セキセイって水浴びが苦手な子が多いと聞きますが、スミレは大好きで。
セキセイの場合、水浴びが好きな子=発情しやすい子、なのですかね~。。。
てんくんとメイちゃんはどうですか~?

こんばんは、ママンさん♪
羽衣ちゃんのツクツクって、こんな風になるんですね~!
なんだか、麗しいスミレちゃんのぱげを見ちゃって
申し訳ないような気がします~

上から目線・・・スミレちゃんすみましぇん!と
つい謝ってしまいました(笑)

>ユカリさん
^m^ぷ。ユカリさんの「すみましぇん!」に笑ってしまいました~。
でもこのスミレの顔、ついつい謝ってしまう感じの目ですよね^^
私も「みんなにハゲをばらしてゴメンi-201」と謝りました~。

ほんと、かわいいおパゲが見えてますね( ´艸`)
てんも頭頂部おパゲです(笑)
でも換羽が落ち着くと元に戻るんですよね♪
いまだけの貴重なおパゲ?
ハッ!スミレちゃん、おパゲおパゲ連発してごめんなさい(^▽^;)
かわいくてi-237
みたな~がやけに迫力あってかわいいね(>▽<)

>tentenさん
はい。いまだけの貴重なパゲです^^
てんちゃんも一緒ですね~。
でもてんちゃんは冠羽?が寝てればおハゲは見えないですよね。
ピコッって冠羽が上がるとおハゲがっ。
もうてんちゃんのそれが可愛くってぇ~!!

ハゲ写真後のスミレちゃんの『み~た~な~~』の目、コワイよぉ。
なんだか、罪悪感もあって、余計に。
ほんとに、ひぃ!ってなりました・・・。

後頭部の羽、ちょんまげみたいでかわいいっ!!!

禿げる(←漢字だとやけにリアル)のは頭のつむじのところだけなの?

>hamachittちゃん
フフフフッ…こわいでしょ~。
そうなの!後頭部の羽お気に入りなの!
禿げるのはね…(たしかに漢字リアルだね)
他も禿げてるんだろうけど、つむじのところだけ目立っちゃうの。
胸の青い羽も「まだら」になってるでしょう?
これは抜けて禿げてるから。
でもつむじになってないから目立たない。
でもすぐにフサフサの綺麗な羽が生えてくるんだよ^^

キャァーーーーー!み、み、見てしまったv-356
美少女インコ、スミレちゃんのハ・ゲ‥‥orz

でもやっぱり可愛い~v-344
憧れのおかっぱ頭♪
憧れの前髪♪
ツクツク部分は絶対にホグホグっとほぐしたいですよね~!

>SCKさん
きゃっ!見られてしまったi-201
美少女インコと言ってくださるSCKさんに…orz
でもおちり倶楽部。部員のSCKさんは見ておかなくてはいけませんっ
スミレの真実を!なんてねっ。
前髪パッツンのおかっぱ頭は自慢ですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/83-820e7fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたおちりをパパラッチ «  | BLOG TOP |  » 巣立ち

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

