おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花 - 2010.06.28 Mon

スミレとまったく同じ色のアジサイを見つけました。

盗んでないよ。買いまちた。
本当はもう少し紫なのですが、真っ青に写ってしまうところもスミレとそっくり。





もう少し紫かな…
もう少し紫だけど…。





幸せだなぁ。
スミレと一緒にアジサイを眺めながら過ごすひと時。

…幸せです。



※追記です。
アジサイは鳥さんにとって毒性があるとのコメントをいただきました。
部屋で放して遊ぶ時にはアジサイは違う場所に移すようにし、鳥さんが口にしないように注意してくださいね。

 

ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お早うございます
とてもきれいな紫陽花ですね
本当にスミレちゃんと同じ色ですね~^^
(紫陽花はつぼみの部分に鳥さんに毒性があると本にかいてあるので
少し気を付けた方が良いかもです)

>colorkoさん
スミレとまったく同じ色で思わず買ってしまいました~。
実は…
普段はアジサイを置いている時にはスミレは放鳥しないようにしています。
放鳥時は紫陽花を別の部屋に移動しています。
でも写真を撮ったこの時だけ放してしまいました。。。
植物には毒性のあるものが多いと聞きましたので、スミレと一緒には置かないように
普段から心がけているのですが、アジサイが具体的に毒性があるとは知りませんでした!
colorkoさん本当にありがとうございます。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

わぁ~、ほんとに同じ色だ!
一緒の1枚目の写真、絵になるなぁ。
スミレちゃんの目が下に夢中な感じなのが、またよい。

植物には毒性のものが多いのかぁ。
拾い食いの癖のある、しずかちゃんは気を付けなくっちゃ。
今日は、某アジサイまつりに行ってこようかなぁと思ってます!
スミレちゃん色の紫陽花あるかな。

>hamachittちゃん
ね!同じ色でしょー?思わず買っちゃった。
そうそう、オヤツのオーチャードグラスが大好きなの❤
いつもこのオヤツで撮りたい場所まで誘導してるの。
インコちゃんは、ほとんどの植物がダメなんだ。
あと果物(特に種)も毒があるものが多いんだよ。
ウチのリビングに置いてある観葉植物は実はニセモノ。
それにしてもちょっと写真を撮るくらいと思ってもダメだねぜったいに。
きちんと調べてからじゃないと危ないよね…反省~i-201
しずかちゃん、ほんと気をつけてね!
あ、アジサイの写真、ブログにアップする?某アジサイまつり見てみたいなぁ!

御存知かなって思って余計なことかと思ったのですが
以前頻繁に植物と一緒に鳥さんの写真をUPしていた方がいらっしゃり
その時はユリと一緒に撮っていて『危ないなあ』って思ったのですが
きっと御存知に違いない余計なこと言わないようにしよう...
って思って黙っていたんです
そしたらその数日後の日記に写真の晩、鳥さんの状態が急変し
動物病院へ連れて行っても間に合わず亡くなってしまいました
きっとユリを食べたせいでしょうと書かれていたのが忘れられないのです...
知ったかぶってごめんなさい

かわいい!きれい!って思う何気ないシーンのお話から、
へえぇ。ほうほう。なるほど~って路線へとコメ欄での進展が。
これも同じ鳥飼いさんならではの情報交換ですね!
とても役立つし、わたしはママンさんにも
コメントで教えてくださったcolorkoさんにも感謝しちゃいます。
ありがとうございます。
それにしても、スミレちゃん。
その羽衣にふれてみたいわー!頬をふわふわされてみたい(笑)。

>colorkoさん
またまたコメントをいただきありがとうございます!
そうでしたか…
それは忘れられないですよね…。かなり衝撃的な体験ですよね…。
辛い思いをされたんですね。。。
そんなcolorkoさんのお言葉、とてもありがたいです。

>Rakuちゃん
私も改めて勉強になりました~。
このような情報をいただけるのって、本当にありがたいです。
colorkoさんのブログでは、小松菜の安全性についての話とかもあったりしてとても勉強になります。
私ってば鳥関係の本等を買いあさっているワリにはぜんぜん学んでいないという…
考えずに写真載せるのもよくないですね。。。
あ、羽衣の部分はですねー、換羽の時のみお触りOKです^^

キレイなアジサイですねi-236
スミレちゃんと同色( ´艸`)
パソコンに乗って羽づくろいして、見てるだけで
癒しの時間…。激しく分かります(笑)
写真に撮ったら実際の色と違う事ありますよね^^;
こんなんじゃないのーって思う時もたまにあります(笑)

スミレちゃん、アジサイカジカジしなくてよかったですね(^^)

きれいですね。
ジメジメとうっとうしい季節なのに、ここはさわやかな感じです。
植物には気をつけないといけないですよね。
こんなのにも毒性が!?ってのけっこうありますもんね。
スミレちゃんに何もなくってよかったです。

>tentenさん
羽繕いを見ている時って幸せですよね~。
ずっとこの時間が続いてほしい…そう思ったりします。
てんちゃんの羽繕いの姿は…
そりゃもう皆さんメロメロですよ~!
この幸せな時間を壊さないように、鳥のこともっと勉強しなきゃ。
ほんとカジカジしなくてよかったです~。

>cupさん
今日もジメジメと蒸し暑かったですね~。
でもさわやかですか?ありがとうございます^^
それにしても、ほんと気をつけなければi-201
植物はほとんどが毒と思っている私は、
リビングの観葉植物もニセモノだったりするのですが、
この時はアジサイとスミレを撮りたくて放鳥してしまいましたi-201
ダメですねぇ。。。気をつけます!

こんばんは。
先ほどはコメントどうもありがとうございました!!

紫陽花にも毒性があるんですね。。。
ウチのアイルは見慣れないものはある程度距離を置いて
あれ以上は近寄ったりしないから油断してました。
万が一ってこともありますもんね!!
ホント勉強になりました。ありがとうございます♪

にしても、スミレちゃん色の紫陽花、可愛いですね。
2ショット(?)もとっても絵になって素敵です☆
また遊びにきます♪

>mirumiruさん
こんばんは。
今回、紫陽花の毒性についてのコメントをいただき、
mirumiruさんとアイルくんを思い出して再度訪問させていただきました。
そうですね!ウチもスミレが紫陽花に興味がなかったようなので、
つい呑気に写真を撮ってしまいましたが、ほんと万が一ってことありますもんね!

絵になってますか?ありがとうございます^^
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/88-24a9e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケージの中を模様替え «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

