おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


出窓のディスプレイ - 2010.07.08 Thu

あ。鳥ネタじゃないです

パフコレクションで買いました♪
お気に入りのブックマーク。
ガラスのキャンドルスタンドに絡めて、寝室の出窓にディスプレイ。



パリっぽく♪
出窓には、デザインしたバラ窓の作品を中心に、お気に入りのオブジェ等を飾っています。



でも正面から見ると…
何か物足りない…
なにか物足りない。
たぶん上にできている空間かな。
で、今後の計画。




こうしたい!
出窓の背板ガラスはフロストになっているので、ブルーの点線で囲った所に、シルバーか黒のカッティングシートを使って、何かデザインしたものを貼ろうと思います。
なので左にあるオーナメントは右にずらし、ベルンで買ってきたヒツジの操り人形は子供っぽいのでヤメ。
そしてカッティングシートのデザインは何かというと…

あ。まだ考えていないので、今回はここまで





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
ほっと息抜き。できます。できます。
写す方向で、表情が全然違う。・す・て・きv-10
デジイチのれんの下で、もがいてます(笑)

ンガガ!!なっっ・・・なんぢゃごりやぁぁぁぁぁあああ!!!??
この素敵空間はなに??なんなの??
作品・・・こんなん買わないとないものです。
作品ちゃいます。ウソです。

・・・。(戦わずして敗北感)

ママンすごすぎ。なんかうちと正反対なお宅でございます。
うちはごちゃごちゃです。←自分のせい。

>mayukoさん
ありがとうございます♪
mayukoさんの「美しい世界」を目指して頑張りますよ~。
そんな素敵mayukoさんにすてきと言っていただけるなんて光栄です。

もがいてるんですか?あは。じゃあ今かられんくん見に行こi-203

>羽さん
え、ママンすごい?ほんと?
ありがとーーー!
作品は以前仕事で使ったものなんだけど、時期が過ぎて他のと入れ替えになった時に廃棄処分になるので、もったいなくて家に連れて帰ってきたの。
いつもはどんどん捨ててたんだけどね、自分がデザインした中で2番目くらいに気に入ってたから捨てるのもったいなくて。
でも羽さんのお家の「鳥の楽園」こそが素敵空間というのだよ。。。

うわ~。スタイリッシュ。ソリッドなのにエレガント。
ここに光がキラキラ反射したら、時間を忘れて眺めていそうです。
華やかさと落ち着き感って、一緒に成り立つものなんですね。
いつも思うんですが、おしゃれな方って、自分の好きなテイストはこれ。
って、しっかり志向性が定まってるんですよね。
わたしなんて、その時その時好きなものをブッ込んでバラバラになって、
最終的に実用本位って言葉でごまかしてその辺に洗濯物干してる梅雨(苦泣)。
ママンさんにお部屋のコーディネートしてほしいくらい。

>Rakuちゃん
素敵言葉の連発、ありがとうございます。
さすがのRakuちゃん分かってらっしゃる!もしかしてRakuちゃんもそっち系のお方?(笑)
相反するものの組み合わせって最高です。
そうそう!光差すと本当に綺麗なんですよ。でも今の時期はダメ。陽が高くて。
冬がいいんですよー。バラ窓の色が入ってる部分が色濃く綺麗に映るんです。
そっか…冬に撮ればよかったな。。。
あ、ちなみに私は志向性、定まっていませんi-201
だって、たまに自分でも目指しているところが分からなくなりますからi-201i-201

ママン、相変わらずおっシャレ~v-238
しかも私の大好きなエッフェル嬢!!!!
私はお洋服やアクセサリーばっかりお金を使って
インテリアは全くなんですよぉーーーv-356
反省、反省。
毎日家にいるので(おうちが職場でもあるんです‥)
こんな空間に居れたら仕事もはかどりそう~♪
‥ところでバラ窓とはなんですか??
無知ですみません(恥)

>SCKさん
ありがと~♪
うんうん、SCKさんはお洋服とアクセサリーいっぱい持っていてオシャレさんって感じですね~。
だってスカートもご自分で作っていたでしょう?(SATCのキャリーとお揃いの)
あれ以来、私の中のSCKさんはすっかりキャリーのイメージです。
えっと、バラ窓はゴシック様式の教会の中などにあるステンドグラスでできた円形の窓です。
ちなみにこれは、パリのノートルダム大聖堂のバラ窓のイメージで考えました。

うわぁ~。どこかのお店の写真みたい~。
すごいなぁ。

小学生の頃、sumiremamanちゃんに部屋の片付け手伝ってもらったのを
ふと思い出したよ。
いつまでも片付けられないのを手伝ってもらったの。
あの頃から、sumiremamanちゃんの部屋はかっこよくて、憧れだったなぁ~。

今度、光がいい感じの時の、バラ窓の写真、待ってまぁ~す。
冬がベストだとすると、当分お預けだね。

>hamachittちゃん
えー、そんなことあったっけ~?
でもよくお互いの家を泊まりっこしてたもんねー。
私もhamachittちゃんに部屋の片付け手伝ってもらってたんじゃない?
あの頃の私達、きっとお互いさまかもねー^^
そういえばさ!私がインコを初めて見たのって、hamachittちゃん家のセキセイのつがいが最初だよ!
覚えてる?

え~~~っ!!!
びっくりしたので、またまたコメントです。
ブログ内容とずれてしまうけれど。
やっぱり、ウチでつがいでインコ飼ってた・・・んだ。
母親にきいても、そうだったぁ?なんていうから
夢なのか現実なのか曖昧になってて。
卵が孵って、雛が大きくなって、という劇的な事も
あまり記憶にないなんて、なんだか切ないなぁ~。
今だったら、絶対、写真撮りまくりだよ!!!

>hamachittちゃん
やだそうなの~?
おばさん忘れちゃってるなんて、らしいなぁ(笑)
hamachittちゃんは、ちょっとだけ覚えてるんだ…
私達が小学生の頃だよ。私は鮮明に覚えてるよ~。
だって、1羽が巣箱からずっと出てこないんだって言って
おばさんとhamachittちゃんで「ママンちゃんに見てもらおう」ってウチに来たんだもん。
なぜ私??と思いながらも私が確認したのをすんごい覚えてる。
冬だったよね確か。。。続きは…今度会ったら話すよ。

こんにちは^^
とても素敵なブックマークですね~
それにガラスのキャンドルスタンドも
とっても素敵
あの...デザインしたバラ窓の作品って
もしかしてもしかしなくても
sumiremamanさんの作品なんですか~?
すごすぎる...
とってもとっても好き~
尊敬します^^
カッティングシートのデザインも
とても楽しみです
sumiremamanさんの
ステンドグラスの作品も
素敵なんだろうなぁ~
見てみたい~って思っちゃいました

>colorkoさん
バラ窓の作品を好きと言ってくださりありがとうございます。
おしゃれで器用なcolorkoさんにそんなこと言っていただけるなんて光栄です。
あ、でもギコギコ切ったり貼ったりしたのは私じゃないですよ。
あくまでもデザインです。
色や素材、サイズに至るまで事細かく決めたので思い入れがあります。
あと、教会のステンドグラスの窓をイメージして作ったというだけで、
実際にステンドグラスは私は作れません。。。
カッティングシートのデザインは、頑張りますよ~。
やっぱり私こういうこと好きみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/92-79be3695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーカット? «  | BLOG TOP |  » 飽きちゃった

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

