おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなイメージ - 2010.07.16 Fri

さてさて。
出窓のカッティングシートプランを、どんなデザインにするか考えてみました。


こんなイメージ↓
こんな感じ。
そうそう、こんなイメージなんだけど…

まだデザインは起こしてません
とりあえずお気に入りの写真を集めてイメージしてみる。イメージ イメージ イメージ…



あと、もうひとつ。




チラッ
チラりんこ。


もうねー、これ2か月くらいやってる。。。
モビール「オウムバージョン」が、頭の中では出来上がっているのに形にならない。
ので。
チラりんこして自分を追い込む!勢いで仕上げろ!!

ちなみに「フィンチバージョン」と「インコバージョン」は頭より先に手が動いた。
私はデザインする時に、

①パッと思い浮かんですぐに形にできるもの。
②パッと思い浮かんでも なかなか形にできないもの。
③まず手を動かして、考えながらだんだん形にしていくもの。
④手を動かしても何をやっても、頭にも思い浮かばなければ形にもできないもの。

がある。
今回は②かぁ~。。。

久々に苦戦
いやいや、それがまた楽しいんです。





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あなたっ!

才能が留まることなしねっっ恐ろしい子っ(ガラスの仮面より)
素晴らしいアートの世界が頭の中に広がってはるんやねすげー

やっぱりみんなモビール売って欲しいって
ママンのオウムバージョンが出来上がるのも楽しみにしてるねん
どんなかなぁワクワク

また欲しがるかも

>羽さん
ガラスの仮面って!羽ちゃん それ懐かしい。(≧w≦)ウプププ

モビール売って欲しいなどと、そんなもったいないお言葉。。。
ママンすげー嬉しいッス♪
やる気出るわぁ。

うんうん、モビール売ってほしいですよ。
こういうイメージがどこから沸くのか、わたしには永遠のナゾです。
あー、アーティストって憧れる~。
あ、でも、気に入った写真を集めてみるっていうのは
わたしでも参考にできそうです!


>Rakuちゃん
ありがとうございます!嬉しいです♪
気に入った写真を集める作業、楽しいですよ~。
私は主にインテリア・ファッション・旅行の3つに分けてスクラップブックを作っています。
でも雑誌で気に入ったのがあると、その3つに限らずすぐに切りぬいちゃう。
フィガロで連載していた「パリのお惣菜」もお気に入れで集めてました♪
でもそれが料理に活かされてるかどうかというと…うーん、、、^^;

またまたsumiremamansanってばぁ~既にもうステキに完成してそi-189
パッと思い浮かんですぐに形に出来る上に完成度が高い!
インコバージョンなんて、売ってたら普通に買っちゃうもんね~i-274
ネットショップとかはじめちゃうとか!i-237i-190

>sun。さん
いやぁ~今日も東京はめちゃめちゃ暑いですね~i-201i-1
ってイキナリなんだ?って感じですが、それがオウムバージョンがですねー、、、
この暑さのせいかどんどん最初のイメージしてたものと違ってきちゃいまして。
「オウムバージョン THE 夏」って感じになりそーです。。。
でも最後の仕上げがなかなか上手くいかず。苦戦してますi-201

チラリと見えるオウムさん!全容が明らかになるのが楽しみ~^^
ママンのモビール、私も買いたいーーっ!
ママンって本当にセンスがいいですねe-266

>SCKさん
楽しみにしてくれてありがとうです♪
わぁ!買いたいだなんて!そんなこと言っていただいて光栄です。
SCKさんにセンスいいなんて言ってもらえると自信ついちゃうな~。
最近SCKさんの影響で「EMPIRE STATE OF MIND」ばっかり聞いている私です♪

ああ~チラりんこの!!!
少し見せてもらったけれど、
完成されたものに見えたけれど・・・違うの~?
それにしても、ほんとにチラりんこだ。
もうちょっとだけ見せて、ってなっちゃうぅ。

>hamachittちゃん
そうそう!あの時のは、まだまだ未完成だったんだよ。
もうちょっとだけってなっちゃう?ふふふ。
まだ仕上がってなくてサ、実はこの左側はまだなんにも無いのi-201

ちらりんこ。楽しみですね~って
まだ完成品じゃないですとなΣ(・ω・ノ)ノ!
全貌みたくてウズウズしてきた(笑)
前々からずっと思ってたんですけど…
ママンさん、すばらしいです!!
その器用さ私にも教えていただきたいです。
(旦那さんに部屋ゴチャゴチャし過ぎと言われたのーi-240

>tentenさん
わーいわーい!ウズウズしてくれるなんて嬉しいな♪がんばらなくちゃ。
といいながら実は今停滞中。
うーん、、、難しいなー。。。
あらら、ゴチャゴチャって言われちゃったんですか~?
旦那さん厳しいですねぇ。
でもゴチャゴチャしながら可愛いお家ってありますよねっ。
パリのアパルトマンというか。
そういうのも私けっこう好きなんですよ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/93-9e82f7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカ «  | BLOG TOP |  » 「距離間」と「距離感」

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

