おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サマーカット? - 2010.07.10 Sat

ここ最近のブログを見たお義母さんからのメール。
「ちょっと気持ちが落ち込んでるでしょうから、気分転換にドリーのかわいい写真を送るわね!」と。


んで、来たのがこの写真。
変顔!
ブレブレです お義母さんの指入ってるしぷっ



ドリー起きてー!
お義母さん、また指がっ



頭になんか付いてる…
お♪ 可愛い
トリミングに行ってサマーカットにしてきたドリー。
でもいつものカットと頭のあたりが違う?


気になって「頭のカットどうなってるの~??」と返信したら、
「では図解します」 と。 なぬ?!



んで、来たのがこれ。
!!
( ̄w ̄)ぷっ



ぷはっ
(≧∇≦) ぷはっ
また指入ってるし~~~!!


余計に解らないよ~! お義母さ~~~~ん!!


そしたら「やっぱり笑わせちゃったわね。」だって。
お義母さんの優しさ感じました。ありがとう



ちなみにいつものお義母さんは、
コーヒーテーブル
こんな作品や



ティッシュケース
こんな作品を作ってくれるトールペイントの先生で、
私なんかよりずっとずっと絵の上手な人です…。はい。





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、ママンさん♪

お義母さまも素敵な「技」お持ちなんですね!
素敵ーーー^^
お義母さまの絵、かわいいー!
雰囲気伝わりますよ~

ふわふわのドリーちゃん、夏らしくスッキリ♪
お心遣いが嬉しいですね、ママンさん♪

お母さまはビーズ、お義母さまはトールペイント、
ママンさんはインテリア(なのかな?)デザイン。達人一家じゃないですかっ!
こうなると~。ご主人の技は何だ!?ということに~(笑)。
公開、楽しみにしてます♪
ドリーちゃんのちょんちょりん、ラブい。

こんばんは☆
ドリーちゃん、めちゃめちゃかわいいですi-178前にブログで見た時とすっかり装いが変わってるのでビックリi-197 夏っぽくて涼しげな感じがグーですi-199i-236
ママンさんもお義母さんも、本当おしゃれで素敵でうらやましいです。。
うちとは全然違うなぁ~~って(笑) スミレちゃんもドリーちゃんも素敵なご家族に囲まれてきっと毎日楽しいでしょうねe-420

あら~、ドリーくん、すっかりドリーちゃんに!!
・・・って、あれれ?ドリーくんって男の子でしたっけ???
私、すっかり「君」付けしてましたが、、、、もしや、女の子?!?!アワワ・・・

それにしても、お義母ともいい関係ですね。
まず、ブログを親子で公開されてることがステキ。
そして、お義母さんの優しさ。
お互いに思いやっていい関係を作られているのが目に見えるようです。
家族が増えるっていいですね。

>ユカリさん
絵、可愛いですかー?雰囲気伝わります?
ありがとうございます!
お義母さんは、かわいい系な人です。
ママンとママンママンはシンプルモダン好きです。
でも3人でそれぞれ好きなことやってて楽しいです♪

>Rakuちゃん
達人一家!すごい響き!!
いやいや、それぞれ好きなことやってるだけで達人ではありませんよ。。。
旦那さんの技はですね~、公開は難しいな~~~。
だって…いつでもどこでもオナラすることだから!

>sasachiさん
ドリー、なんだか女の子みたいになっちゃって。
カットでだいぶ印象が変わりますよね。
おしゃれですか?ありがとうございます。
私はsasachiさんの方がおしゃれだと思うな~。
お部屋の家具とか、物選びのセンスとか。
ささみくんとももちゃんとの新しい生活、楽しみにしてますね!

>Nonさん
そうそう、ドリーちゃんになっちゃって!
いやいや男の子です。
その節はNonさんのとこでもドリーのこと紹介してくれてありがとう♪
ブログを親達に公開しているのはね…あまり家に帰れないから。。。
だからこれ見てねーみたいな。

あ、Nonさん仕事かなりお忙しいみたいですが、
体壊さないように無理だけはしないでくださいね!

お義母さんの作品と、ドリーちゃんの絵や指入り写真のギャップが・・・。
ドリーちゃんの頭の真ん中に黄色いものが見えるけれど
これがお義母さんの絵でいう、ひまわりなのかな。
ひまわりのリボンつけているのかな。
ということしか、よくわからないけれど(笑)とってもかわいい!!!

>hamachittちゃん
あはは。ギャップある?
でも可愛い絵だよねー、私気に入っちゃってサ。
「ここまで頭」って!面白い。くくっ
耳が上の方に付いてるように見せるカットなんだって。
カットの名前とかあるのかな?
hamachittちゃんに聞こうと思ってたんだ。
あ、そういえばサ、PCメール?届いてないよ?

この前はママンママンの素晴しさに驚かされましたが
お義母さんも負けず劣らずの素晴しい方ですね。
なんかママン一族は芸術的にも人間的にもホントに100点満点の方たちばかりですね。
温かくてやさしい空気につつまれたママン一族、うらやましいですぞ。

>cupさん
えー!そんなそんなっi-201100点だなんて、ありがとうございますi-201i-201
私はcupご一家に憧れてます。
この前改めて色々と過去の記事を拝見させてもらっていたのですが、
昨日は、キャンプに行った時の記事を読ませていただいておりまして、
自分も一緒に参加した気になってとても楽しかったです。←いきなり何の話だi-202

ドーリーちゃんのサマーカット♪
可愛すぎ~~!
そして図解の「今回はこう ひまわり ここまで頭」に笑ってしまいました~!
ある意味、ドーリーちゃんよりお義母さんの方がラブリーv-238
ママンの周りは本当にステキな人ばかりがいるんですね。
きっとママンがステキだからですよね♪

優しいお義母さまですね♪
暖かさを感じます。ウルウルしちゃったよーi-240i-201
ドーリーちゃん、かわいいなーi-237
サマーカットが似合ってます。
お義母さまの図解もかわいいi-176
元気100倍ですね(≧∇≦)

>SCKさん
ドリー可愛いですか?ありがとうございます!
そうそう、「ここまで頭」私も笑いました~^^
そうなんです。お義母さん、とても可愛い人なんです。おちゃめだし。
ちなみにママンはぜんぜんステキではありませんi-201
最近は「おっさん」化してます。。。

>tentenさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
私もお義母さんからの図解をもらって、笑ったり泣けてきたりで大変でしたi-201
ドリーのサマーカット、私も好きなんです。
ドリーは耳の位置が高く手足も長いトイプーなので(この写真はちと短く見えますが)
短いカットがよく似合うんですよ!

こんにちは^^
タイトルを拝見しててっきり
スミレちゃんのパッツン前髪かと
思ってきましたが
ドリーちゃんだったのですね
ふわふわでぬいぐるみみたい!
可愛いですね~
気分転換に愛犬の写真を送ってくれるなんて
優しいお義母様なんですね

>colorkoさん
あはは。パッツン前髪もただいまサマーカット中です。
いや、換羽でただハゲているだけなんですけどね。
ドリーはほんとぬいぐるみみたいなんですよー。
子犬の時はすぐにちょこちょこと逃げてしまって、
ぜんぜん抱っこさせてくれなかったのですが、
ドリーももう10歳。今は抱っこばっかりです^^

ウチの学校では見たことがないカットだよ。
だから、なんていうのか・・・。
ペットカット集とかの雑誌に載ってそうな、斬新なカット。
耳が確かに上の方にあるように見える。
どうなっているのかなぁって思ってた。
じっくり眺めてみたい・・・。
あと。パソコンメールの話は、たぶん他の友達とのやりとりのこと・・・かな。
紛らわしくてごめんね。

>hamachittちゃん
そうなんだ!最新カットなのかしらん?
ドリーってただでさえ耳の位置高いのに、
これ高すぎない?ミッキーマウスみたいだよね^m^
そうそう!そうなの!他の人のコメントの返事と間違えちゃってさ。
たぶん老眼…。(キャー!)
訂正するのもと思ってそのままにしちゃったんだけど、
わざわざ返事もらっちゃってゴメンネ!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/94-d30f2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かゆっ «  | BLOG TOP |  » 出窓のディスプレイ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

