おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

「距離間」と「距離感」 - 2010.07.14 Wed

最近スミレを構い過ぎないようにしているせいか、スミレがひとりで遊ぶようになりました。


外に出ても…
ママンこっちだよーーー。
洗濯ものに話かけたり。



私を通り過ぎて…
どこいくのーーーー!
そのままどこかへ冒険に出かけたり。



カメラを向けても…
おちりペッタンコして座るの~~~~。
気にすることなく紙袋をかじったり。


寂しいような気もするけれど、呼べば飛んで来るし手を出せば乗ってくる。
嫌いになったワケではなくて…そう、ベタベタしなくなっただけ。
ママンもスミレのこと嫌いになってないよ?
そんなこと、いちいち言わなくたって通じてるか。
この程良い「距離間」も、ふたりでいれば心地いい「距離感」です。




ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい言葉ですね、「距離間」と「距離感」って♪

スミレちゃんもお姉さんになってきたということ
でしょうか。自立のような感じでしょうかね~

と、コメしながらふと・・・
これって、年頃の子を持つ母にも当てはまるなぁと!
イライラした時は、ママンさんの言葉を
思い出すようにしようと思います(笑)

>ユカリさん
「距離間」は発情抑制の一環なんですけどね。
お姉さんになったのでしょうかね~。
あはは。そうか!ユカリさん年頃の子を持つ母ですもんね。
でもお嬢をインコと一緒にするのは難しいかとi-201
ふふふ^^ でも「距離間」と「距離感」て大事ですよね♪

うんうん。でも、この程好い「距離間」も、やっぱり
ママンさんが絶対に見守っていてくれるって安心感があるからですよー。
だって、離れるとますます目が離せませんもん。
見ててくれるから自由になれる。
そんなスミレちゃんを応援したいです!

>Rakuちゃん
Rakuちゃん、やさしい言葉ありがとうございます。。。
そ、そうですねi-201 離れるときっと探すと思いますi-201
スミレへの応援とても心強いです。
ママンも頑張る!

こんにちわ。
何だかいい感じ。我が家はいつもだったり(結構野性的・・・)
距離間が好きだったりします。
用事のある時は、肩に来てチュ?なーんて。
いつも萌えてます。目につく所や、視界に入れてる。
スミレちゃんカラー。いつみてもキレイです。

>mayukoさん
用事のある時に肩に来てチュ~?!いいなーーー!
それは萌えまくりですよね~!
いいなぁ。チューしてほしいなぁ。。。
最近発情しなくなったのはいいのですが、セキセイってけっこう淡泊ですよね。
まあそれでもスミレは甘ったれの方だと思うのですが。
スミレカラー、キレイですか? 嬉しい!ありがとうございます♪

スミレちゃんも、歩く後ろ姿、かわいいねぇ。
『あっちいこ』の写真、ほんとに、スミレちゃん冒険に行っちゃいそうだよ。
カーテンの緑が外へとつながっているみたいだし。

スミレちゃんとsumiremamanちゃんの『距離間』と『距離感』、
理想的だなぁ。
ベタベタくっつき虫状態だよ。うちは・・・。
構い過ぎないようにしなくては!

>hamachittちゃん
いやいやー、のび太くんのおちりフリフリには負けるよ~^^
カーテンの緑いいでしょ?
これ、実際の森の写真がプリントされてるんだよ。
日が差すとほんとに綺麗なの!

ベタベタくっつき虫>いいじゃ~ん❤ あたし好き。そういうの(笑)
それがなにか体に悪いワケじゃないと思うしいいんじゃない?ワンちゃんの場合は。
あ、でもhamachittちゃんが大変か~i-201
程よい「距離間」と「距離感」オススメよ^^

スミレちゃんとのいい関係は簡単には変わったりしないよ。
いまは少し淋しいけど、また違った楽しさもスミレちゃん自身が
見つけてくれて、卵を生むこと忘れてくれるといいねー。
ママンファイトだ!!
「あっちいこ」の写真があたしお気に入りです。
なんともいえんかわいさが伝わってきますう!!

>羽さん
羽ちゃんありがとー。
そうだよね…簡単には変わらないよね!
今日ね、夕方の放鳥した時に肩に止まってただただ寛いでくれたの~。
久々に触れた感じ。肩のみだけど。
でも別にチューするワケでもないし鳴くワケでもないんだけど、ただいるの。
付かず離れずのそのまったりした時間が、あぁこれも悪くないなぁって。

「あっちいこ」気に入ってくれてありがとうです♪
かわいい?やったぁ~!

みなさんが言う通り「距離感」っていいですねぇ~♪
シロモグちゃんが一通り遊んだ後、やっと私のところに来て
羽を休めてくれる時、なんとも言えずカワイイのですーーv-238
私は羽を休める母なる存在v-209
きっとスミレちゃんにとってもママンはそういう存在ですよね♪

>SCKさん
わぁ~、いいですねぇー!
羽を休める時はお母さんのところで♪という感じなのでしょうね~。
シロモグちゃんとSCKさんの関係みたいになるのが理想的だな。
がんばって目指します^^

あははっ、スミレちゃん、かわいい。
また新たな付き合い方の一歩ですね。
ウチも、適度に一人遊びを覚えてもらおうかな。

プリントのカーテン、きれいですね。
私は保守的なんで、どうもフツーのレースになってます・・・。
本当は、季節ごとに変えてみようか、とか考えていたんですけどねぇ。

カーテンって、レースと厚手を逆にしても、おもしろいんですよ。
夜にカーテンを閉めたときに、レースが内側に来るという感じ。
一応、それが出来るように、カーテンをオーダーした際に、
ヒダも両方とも1.5倍で同じ厚み、レースはかなりシースルーにしたのですが、
実際問題、付け替えるのが面倒+夜以外はどうすんねん?って事があり
ごく普通のノーマルな感じになっています。
意味なーーーい!!

>Nonさん
そうなんですよ♪新たな付き合いが始まりました。
でも最後には私の所に来るので、やっぱり可愛い^^

カーテンて大きな面積を占めるので難しいんですよね。
森の写真なら色があっても馴染むかなと思って。
え?逆にするの?
知りませんでしたー。
それだけこだわってオーダーされたのであれば、
せっかくだからやってみて見せてくださいよー♪
見たい!見たい!
Nonさんもけっこう「こだわり」ありますよね。
同じ匂いがします。。。^^

こんばんは~♪
距離間と距離感か~
いい言葉ですね~i-228
てんもそんな感じですよ~(笑)
座ればくるけど、用事してる時とかは一人で遊んでるか寝てます。
スミレちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
後ろ姿、かわいいな~(≧∇≦)

>tentenさん
てんちゃんもそうなんですかぁ~?!
わぁ、じゃあ益々この関係に磨きをかけなければっ。
でももっと、てんちゃんみたいにいい子だったらなぁ。
目指すゾ!てんちゃん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/96-b4038da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなイメージ «  | BLOG TOP |  » かゆっ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)