おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モビール「ヨウム・オウムバージョン」できました♪ - 2010.07.23 Fri

モビール「ヨウム・オウムバージョン」
どやさーーー!!
やっと完成♪

あれれ?荘厳な雰囲気を出したかったのだけれド、、、いやね…
灼熱のみぎり、梅雨明け後の暑さひとしおのものがありまして。。。頭がアロ~ハに
ずいぶん最初にイメージしていたものと変わってしまった。

でもまぁ夏だし、まいっか 期間限定モビールってことで。



を夏の間だけHawaiiしよ。
ハワイ島がスキ。オアフ島はニガテ。
このチャラい感じがけっこう気に入ってたりする。。。だって夏だしねっ


今回は「フィンチバージョン」や「インコバージョン」に比べてかなり細かいので、けっこうシンドイです。
それでも自分で作ったる!という方へ。
型紙を公開していますので、続きを読む≫ をクリックしてくださいね。

※配布終了いたしました




ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっ・・・すげーーすげーずけーーーーーー!!
びっこらこいたよあたしゃ。
なんでこんなことできるんさ。
天才!!ママン天才!!
来年のプレゼントはこれで(まだもらうつもりかい)
いゃーほんと、南国の鳥さんたちだから夏にぴったんこだねーい!!

おーっ!すごいっ出来栄えっ!i-201
素人の域を超えすぎちゃってマすね~i-230

トロピカル気分満載だ!
トイレになんてもったいない~
あ。でもそんなトイレもステキi-49i-260

わーい、常夏だわ。トロピカルだわ。なぜかハワイだわー。
実はフィンチバージョンに挑戦しようと、
型紙をプリントさせていただいたところでした。
夏休みの工作!?
今度のは見た瞬間に「ムリ~~!」って(笑)。

こんにちは!ママンさん♪

素敵ですねー!!!ホント、トロピカルな雰囲気♪
前作はシックなオトナの雰囲気でしたが
今回の作品はまた違った感じで素敵~~~

紙の色で、また出来上がりの雰囲気も違うんですね!
一度でいいからこんな作品を仕上げてみたいと思う私でした(笑)

>羽さん
すごい?ほんと?!やったぁ!!
夏にぴったんこかな。嬉しい♪羽ちゃんありがとー❤
あ、来年?
でもその前にcupさん10月お誕生日だね…むふふ。
あ、でももう夏じゃないよね。。。

>sun。さん
いやいや素人ですよi-201
よーく見るとね、ガタガタなところもあったりします。。。
そうトイレ行きなのです。
トイレって聞こえは悪いですが、インテリアでイチバン気合いを入れている所でもあったり。
あとは照明をプチシャンデリアにしたいけれど、賃貸じゃムリかなぁi-201

>Rakuちゃん
わーいわーい、常夏ですよー。トロピカルですよー。ハワイ?ですよー。
おー!フィンチバージョン挑戦してくださるんですか!!
嬉しい~~~~っ!!
確かに今回のはね…難しいです。。。というか面倒くさいかも^^;

>ユカリさん
素敵ですか?!ありがとうございます♪
そうですね、今回のは夏ではじけた感じになりました。
紙の色もだいぶ印象が変わります。
この色、ロコって感じしません?(笑)

わーぉ!出来ましたかぁーーー!
スバラシぃーーーー!
ヨウムさんとオウムさんて常夏をイメージさせる鳥ですね♪
夏の窓辺に飾りたいぃーーーーv-344

ママン、これはやっぱりイラレで作るのですか?

>SCKさん
この暑さで常夏のイメージになってしまいましたー。
そうそう、イラレで作ってます♪
SCKさん作、モグたんの「ましけ勝手に観光ポスター」もイラレですよね?
あのシュールな感じ大好きです❤

すごいですー!!!
爽やかで涼しげで、でも存在感もあって、
さらに型紙まで見せてくれるだなんてっ。
感動です(*´Д`*)
過去作品も拝見してきました。
インコバージョン、かわい過ぎてメロメロです♪

>すぅママさん
お褒め頂いてありがとうございます!嬉しいです~!
インコバージョンは今回のに比べたら切りやすいかもしれません。
よかったら作ってみてくださいね。
紙を切るだけですから。楽しいですよ~♪

めちゃめちゃ素敵ですね☆☆☆☆☆(すいません、思わず☆5つつけてしまいました・笑)
ママンさん、以前もモビールの型をブログに載せられてて、誰でも作れるようにしてくださっていい人だなぁ~~とつくづく思ってしまいます。
それもすごくセンスよくて、いいなぁ~ママンさんの才能分けてほしいなぁ~~なんてブログ見るたび感心しています(^_^)
前は、うちのプリンターが壊れたせいで、せっかくの型紙をプリントアウトできなくて悲しかったんですが、今回は時間を見つけて作ってみたいですe-420 

今回の作品も素晴らしいi-199
デザイン案から切抜きまで全部できて
それが素敵だなんてすごいなぁi-84i-197
その才能はやっぱりお母さんの血を引いてるのかなぁi-189
作品見れて嬉しいですi-185
色も夏っぽく涼しげでしかもかっこいいですi-184
モダンインテリアにバッチシ合いますねぇi-237
スミレちゃんは今日も元気だったかなぁ。

すごいねぇ、ママン!
さすが!!
色が違うと、これまた涼しげですね~。すばらしい!!
sunちゃん、素人の域だなんて、玄人に向かってなんてことをっ!!(笑)
おや、それにしても、ママンのお宅、賃貸だったの?!
私てっきり一戸建てマイホームだと。
トイレのシャンデリアってナイス!と思って、私も思わずトイレの電気を
見に行きましたが、引っかけシーリング無し。無念・・・。

わぁ~すごい!
完成、おめでとう!!!
色が違うと雰囲気が違うねぇ。
影も素敵だ。
こんな素敵なモビール作ってみたいけど
切ってはいけないところを切ってしまいそう。
そう。それで、変なところで切断されるに違いない・・・。
いきなり、「ヨウム・オウムバージョン」は難易度が高すぎるかぁ。

ちょっとちょっと!!
凄いじゃないですかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ママンさんは器用だな~♪
オカメバージョンの記事見ましたよ!!
お店のインテリアコーナーで売ってるみたいi-237
不器用な子でも作れるのかな~(私の事^^;)
アロ~ハ!!
夏って感じでステキですi-234ぽち

こんにちは^^
すごい大作ですね~
sumiremamanさんのモビールは
ほんと何度見てもハンドメイドを超越しています~
とても素敵...素敵過ぎる
デザインもとても夏らしくて良いですね
立体的な額縁に常夏の造花と一緒に入れて飾っても
すっごく素敵だろうなぁって思っちゃいました
本当に素晴らしいです

>sasachiさん
いただきました!☆5つ!!
わーい、ありがとうございます♪
それにセンスいいなどとお褒め頂いて!すごく嬉しいです。
調子にのりそうです(笑)
わっ、ぜひぜひ!作ってみてください!!
楽しいですよ~♪

>mochaさん
母の血ですかね…そうかもしれません。
お褒め言葉の数々ありがとうございます!
かっこいい>嬉しい~~~!
モダンインテリア>好きです~好きです~~。
「ナチュラルモダン」を目指しています♪
スミレのことも気にかけてくださってありがとうございます。
超がつくほど元気ですよーーー。
可愛くてく可愛くて目に入れても痛くありません(ウソ)

>Nonさん
ママンすごい?ほんと?わーい、やったぁ♪
そうそう、色によってもずいぶん印象が変わります。
今回は渋めの水色にしてみました。
あはは!素人ですってば(笑)
そうそう賃貸なんですよー。超狭い賃貸マンションなの。
だからあまり部屋の中を大改造はできないんですよね…
トイレにシャンデリアいいでしょー?!
よく洋書で見ますよね。あれに憧れて^^

>hamachittちゃん
やっと完成したよぉ~。
色違うと変わるよね。
お!影に気付いた?
そうなの!強い照明を当てると影がいいんだよ。
今回のはね、けっこうシンドイよ~~~。
私も「あっ、切っちゃった!」って、けっこうやったよ。。。
でも楽しいんだよね~~~♪
インテリアとしてはね「フィンチバージョン」がイチバンしっくりくると思うよ。

>tentenさん
わぁ、凄いですか?ありがとうございます!
お店に売ってるみたいだなんて!嬉しい~~~~!!
ほんと調子にのってしまいそうです(笑)
フィンチとインコバージョンは作れると思いますよ~。
今回のは、ちと難しいかもしれません。という面倒くさいです^^;
でも紙を切るだけですから。楽しいですよ~♪
インコバージョンはオカメちゃん2枚でも可愛いかも!!
色もイエローとグレーで色を変えるとか^^

>colorkoさん
とても素敵な作品をお作りになるcolorkoさんに、
そんなお褒め言葉を頂いてなんだか恐縮です。
立体的な額縁に常夏の造花と>さすがですね~!
colorkoさんだったらとっても上手にできるんだろうな…
私にできるかしら??
んーーー、ちょっとやってみたいような気がします♪
東京堂には久しく行ってませんが。
懐かしい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/97-62e8f5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼をお届け♪ «  | BLOG TOP |  » 最近の朝のスミレ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

