おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


元気です - 2015.07.09 Thu

お久しぶりです。
またまたご無沙汰してしまいました
スミレがいなくなってから、どうも気が抜けてしまい、サボり癖がついてしまったようで

心配してコメントやメールをくださった方々、お気遣い本当にありがとうございます。
おかげさまで、ジュニオ共々元気にしています。


P7021313.jpg
「ぼくゲンキだよ。今日もおしゃべり絶好調~♪」


ジュニオは先日半年ぶりに受けた健康診断でも、まったく問題なし
毎日よく寝て、よく食べて、おしゃべりして唄って元気いっぱい
でも相変わらず「スミレちゃん、スミレちゃん」って、人間語でスミレを呼んだりしているのですけれど


私はといえば、悲しみはだいぶ癒えているのですが、最近また急にスミレが恋しくなり、よくよく考えてみたら、あれから半年が経っていることに気付きました。
あっという間のような、まだ半年のような…。

1周忌、3回忌、7回忌…大切な人を失うと、再び悲しみに襲われる頃にちょうど年忌法要があると聞いたことがありますが、人間も鳥も同じなのかなぁと、この頃よく思います。
これから先何度も、胸がきゅうっと締め付けられることがあるのでしょうね。。。

でも平気です。だって以前よりもずっとそばにスミレがいるような気がしていますから
ちゃんと心の中で生きているんですね


皆様のお気遣いに心から感謝いたします。
元気でおりますのでご心配なく

取り急ぎご報告まで 。




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

休日の朝は - 2015.05.28 Thu

P5171173.jpg
日曜日のジュニちゃん。
パパの肩の上でリラックス


最近、休日の朝は、寝坊するのがすっかり習慣になってしまいました。
スミレがいた頃は、どんなに遅くとも8時には「ピィ!(いい加減に起きて!」と起こされていたのですが、今はいいのか悪いのか、ジュニオは飼い主が起きない限り、いつまでも一緒に寝ています。
この前なんて、ハッと気付いて時計を見たら、10時を過ぎていてビックリ
「ジューちゃん、起こしてよ~」と、思わずジュニオのせいにしてしまいました(笑)。

そして休日は、起きてからもしばらく、寝室でのんびり過ごします。
ジュニオとお喋りしながら、カキカキしたり、まだ横で寝ているパパを呼んだり。
でも寝坊した日は、さすがにお腹が空いているようで、お喋りも途中から「ごはん食べよっか」のオンパレード。





<動画です>

休日の朝、まだ寝床でのお喋りです。
(画像悪いです。私のウザイ声も入っています…。申し訳ございません





こんな何でもないひと時が、とても幸せに感じる今日この頃。
スミレがいないのは寂しいけれど、ジュニオが元気でいてくれさえすれば、今はそれだけで心穏やかに過ごしていられる。

ジュニちゃん、これからもママンといっぱいいっぱいお喋りして、たくさん思い出作ろうね♪









それにしても、よく寝るジュニオ。
どんなに朝寝坊した日でも、夕方5時には「おやすみしよっか」とお喋りを始め、寝たいことをアピールしてきます。
平日も、私たち夫婦が6時過ぎに起きるのに対し、ジュニオは9時過ぎまで起きてきません。
ジュニオの睡眠時間、なんと平均16時間



起きてる時も昼寝してるか食べてるか。
あと歌ってるか(笑)。
P5171173-3.jpg
まぁ、ジュニ王子が寝たいだけ寝たらいいさ。
でも16時間は寝過ぎじゃないかなぁ~?

皆さんのインコちゃんは、どのくらい寝てますか??




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

寂しいジュニオ - 2015.04.25 Sat

スミレが天国に旅立ってから、1か月が経った頃の写真

P1110947a.png

まだまだ日差しが部屋に入り込んでいた1月半ば。
ジュニオはひとりで日向ぼっこ
隣にスミレお姉ちゃんがいない日向ぼっこは、なんだかとても寂しそうで、カキカキする手が離せませんでした。

私がいつまでもシクシク泣いているものだから、ジュニオまでキュイキュイ泣くようになってしまって、すっかり甘えん坊になってしまいました。。。



元気なことは元気なんですけれどね。
相変わらずお喋りだし、歌もよく唄っています

P2201036.jpg
「あーカイカイカイ…」

でもやっぱり寂しいのかな。
昼間もとっても退屈そう。



そしてふと、隣をじーっと見つめたりします。
P3171049.jpg
見つめながら「スミレちゃん、スミレちゃん…」ってお喋りするのです
人間語でスミレを呼んだ後は、鳥語でもスミレを呼びます。
一緒に呼び鳴きしていた時の声で。




いつだって隣にいたスミレお姉ちゃん。
P6274493m-a.jpg
【2013年6月】
スミレのやることを、いつもこうやって覗いて、、、



P1315954m-a.jpg
【2012年1月】
いつだって真似してたもんね
 



P3171047-2.jpg
…そんな時のことを、思い出したりしているのかな?



大丈夫だよ。
スミレお姉ちゃんは、いつだってジュニちゃんの近くにいるよ。
きっとどんな時でも、ジュニちゃんを見守ってくれてるよ。





P3221085.jpg
ジュニオはスミレとの思い出に浸ることはあっても、おかげさまで基本、超がつくほど元気にしています。
今でも新しい言葉を次々に覚えては、私を笑わせてくれたりします。
どんなに悲しい時でも、ジュニオが変わらず元気でいてくれて、そばで私を癒してくれました。

ジューちゃん、ありがとね。




今はジュニオのためにも、出会いがあれば新しい子をお迎えしたいという気持ちでいます。

でも。

セキセイを飼うことは、もうないと思います…。
私にとってはスミレの存在があまりにも大きすぎて、セキセイ=スミレなのです。
スミレ以外考えられないんです。どうしても。。。

でも鳥と暮らす生活をやめるつもりは、もちろんありません。
だって、鳥と暮らす素晴らしさを教えてくれたのはスミレですから。

もう鳥なんて飼わないなんて~♪ 言わないよぜったい~♪
という歌がありましたね。(ないです)


でもやっぱりセキセイが好き
なので最近は、皆さまのセキセイちゃんを見に、夜な夜なブログを徘徊しているママンです
そして皆さまのセキセイちゃんを画面に写し、ニヤニヤしながら、めっちゃマウスでナデナデしています。ナデナデ。
「あれ?ウチの子最近、お羽が乱れちゃってるわ」と思った方、それはきっとママンの仕業ww
どうぞお気をつけなすって!




P3221087.jpg
ジュニオは生まれた時から、たくさんの鳥さんに囲まれていた子。
我が家でお迎えしてからも、いつも隣にはスミレがいました。

新しい子をお迎えするのは、よっぽどの出会いがない限り、今はなかなか踏み込めないのですが、
ジュニオにはスミレがいなくて寂しい思いをさせている分、スミレの分まで目一杯の愛情を注ぐようにしています




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

オリジナルソング「泣きました」 - 2014.12.11 Thu

PC070585.jpg
旦那さんのワ-クスペース。
すっかりジュニオの遊園地と化しております



PC070591.jpg
パパと一緒でご機嫌のジューちゃん
「パパのお休みの日は、たのちいなぁ♪」



ちょっと近づいて撮ってみようとすると…
PC070598.jpg
「ん?」



もっと近づこうとすると…
PC070599.jpg
「それ以上近づくな」と、もこヘッド。



そのまま動かないでいると…
PC070603.jpg
もっこもこになってきた

これ以上近づくのはキケン
こりゃ咬まれるな。


わかったわかったジューちゃん、ママンはあっち行くね。
と伝えると、、、


PC070605.jpg
戻ったww






<動画です>

オリジナルソング「泣きました」を歌うジュニオです。
なんだか色々な歌が混じってますが





♪ジュニジュニ ちゃんちゃん 泣きました

♪マメマメ 泣きました

♪オー パッキャマード パッキャマード 泣きました





なんなん?それぇ??笑





ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

はなまるジューちゃん - 2014.11.16 Sun

PB080275.jpg
土日のジュニオ。
平日の甘えんぼジューちゃんは、どこへやら。

パパがそばにいると、とっても強気なジュニオは、ママンが近づくだけで、こんな顔
頭をもっこもこにして威嚇してきます。
それも、ママンそっくりな声で「こらぁ」とか言いながら

本当にこれはジュニオなのかしら?と思うくらいの変貌っぷり
ま、「ぼくパパと遊びたいんだからジャマしないで!」ってことなのですが。

おーこわ






そんなジュニオっち。
金曜日に、半年ぶりの健康診断に行ってきました


結果は、特に問題なし♪
タイトル通り、はなまるの診断結果でした。stump01-002.gif  
                    

帰りの金額を支払う際に驚いたのは、今回のジュニオの検診が、たったの1,600円だったということ。
0がひとつ足りないんじゃないかと、目を疑ってしまいましたよ
いや、0がついたら多すぎますが、スミレはいつも、この4倍くらいは掛かっているのでね
もちろん金額云々ではないのですが、健康って本当にありがたいことなのだなと、しみじみ思う飼い主なのでした。。。




PB140406.jpg
先生に体をモミモミされて、しばらくは細~~くなっていたジュニオですが、家に帰ったらすっかり元通り♪
頑張ったご褒美の「豆苗食べ放題」で、ますます絶好調のジュニちゃんです


ジュニちゃん、これからも元気でいてね。
すきすきすきすき だーいすき










<動画です>

出掛けようとすると、ママンより先に「ちょっといってくるねー」と、お出かけの挨拶をしてくれるジュニオです。
でもなぜか、「いってくる」が1個多いんですよね…。
途中の「ちょっとまってねー」も十八番です

※相変わらず、ママンの耳障りな声が入っていること、どうぞお許しください





最後は自分を褒めて終わる、ジュニちゃんなのでした





にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
ほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

