おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


はじめまして♪ - 2016.05.30 Mon

前回の鳥種当てクイズがあまりにもバレバレだったので、なんの鳥さんだかお分かりの方がほとんどだとは思いますが、この度…


モモイロインコをお迎えしました♪


お迎えしたのは先月の4月30日。
ずっと隔離部屋でしたが無事病院での検査を終えて、昨日やっとリビングでの放鳥が解禁となりました♪
P5292114.jpg
初めての部屋でドキドキしながら撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
モモちゃんも少しキンチョーのお顔ですね( *´艸`)


P5292118.jpg
モモちゃんは、実家近くにある大型ホームセンターのペット館で1年半ほど前に出逢った、今年4歳になる男の子です♂

名前はショップでずっとモモちゃんと呼ばれて可愛がられてきたので今さら変えられず。
でもうちの子になったのだから名前をつけてあげたい。
なので『スモモ』にしました♪
でも結局「モモちゃん」って呼んでるんですけれどね(笑)




とってもビビリなモモちゃん。
小鳥の病院の先生から「モモイロインコはオカメのでっかい版ですから」と聞かなければ、パニックで飛ぶ姿にこちらがパニックでしたよ…(聞いていたので少し冷静に対処できた)
P5292129.jpg
昨日の放鳥時も石橋を叩いて渡るモモちゃんは、隔離部屋でも散々使っていたキャリーなのに、またもや何度も噛んで入念に調べ、出てきた時にはこんな顔。



打ち解けるまでもう少し時間がかかりそうな旦那さんは、刺激しないように静かに横で待機。
あれ?でも気付いたよ?
P5292128.jpg
「あ。パパさん!(〝▼皿▼)=3 ヤンノカコノヤロー!」 
※ここまで凶暴ではありませんww

ペットショップにいた期間が少しだけ長かったスモモ。
出会った頃はどこを触っても怒らなかったのに、だんだん噛むようになり、お迎えを決めた時には見事に噛み癖がついていました。
それも噛んだあとに笑うっていうね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
パパとも早く仲良くなれるといいな。

ちなみにワタクシは、頭触らせてもらえるし握手もしてもらえる(。-∀-)ニヒ♪
でもこの写真を撮ったまさにこの日の朝!なんと頭だけでなくベッタベタに体中触らせてもらえた!!
それも手に体摺り寄せてくるよっ?!
キャー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 記念日だ記念日!!
ママンとモモのベタベタ記念日♡
いつかジュニオみたいにお腹にぶっっちゅうううん♪(* ̄◎ ̄*)できるといいな♡ ←そんなことしてんのか!





そして今日。
ジュニオにいちゃんとのツーショット♪
P5302142.jpg
昨日よりは余裕のお顔かな?



P5302150.jpg
モモちゃん、ここがあなたのおウチだよ。
「バイバ~イ」っていうお喋りはもうしなくていいの。

穏やかな毎日を過ごそうね。
時間がかかってもいいから、ゆっくりゆっくり仲良くなろうね(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

検査結果 - 2016.05.23 Mon

新しい子をお迎えして3週間。
待ちに待った検査結果がようやく出てきました。


受けた検査項目は以下の5つ。

・PBFD
・BFD
・CHL(鳥クラミジア症/オウム病)
・HER(ヘルペスウイルス感染症)
・ATB(鳥抗酸菌症)


そして今回の検査結果は、、、

すべて陰性でした
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ


やった~~~これでジュニオの隣に並べられるぅ~‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
と思ったのですが、実は防音壁とか防音マットとか、その他諸々準備が整っておらず、まだお披露目できる状態ではございません(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、こんな拙いブログにも関わらず、ありがたいことに楽しみに待っていてくださる方がいらして、そんな皆さまの為にも早くご紹介させていただきたく、今急ピッチで準備を進めております。
どうか、しばしお待ちを~~~ヽ(´Д`;)ノ




とここで、、、鳥種当てク~~イズ♪٩(ˊᗜˋ*)و


以前、鳥友ちゃんがぐるぐるヒントをやっていて、楽しかったのでマネっこ♪
さて、鳥種は何でしょーか?





ぐるぐるぐるぐる~~~

ぐるぐる


!(◎_◎;) まったくクイズになっていないような…






P5222093-2.jpg

…んだねぇ( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

5歳になりました♪そしてちょっとだけお知らせ - 2016.05.10 Tue

P2121864.jpg
で~~ん!と貫禄のあるお腹。

先月の13日に無事、ジュニオ5歳になりました♪



インコ台にのってはお歌にお喋りに勤しむ毎日。
P5032029.jpg
「( ・Θ・)マメルリハ~マメルリハ~マメマメマメルリハ~♪ 」 

↑↑↑ママンが教えたハメハメハ大王の替え歌“マメルリハ大王”( ̄∀ ̄*)ニャハ




P4241920.jpg
水浴びも上手にできるようになったね。
「ピチャピチャ~ピチャピチャ~」ってお喋りしながらね☆(ゝ∀・)



そして好きな場所は…
P4171912.jpg
やっぱりパパの肩❤


ジュニちゃん❤元気でいてくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日食べて歌って寝て食べて、たまにキレてまた食べて、、、
これからもずっとピースフルインコでいておくれ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡



いつもジュニオを応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます♪
更新頻度激低のブログですが、これからもジュニオをあたたかく見守ってくださると嬉しいです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・・・♥♡♥♡♥♡





さてさて、パパの肩からジーッと壁の方の何かを見つめるジュニオ。

P4171908.jpg
┃_ ̄) ジィー・・・

それは大きなバードケージ(。-∀-)ニヒ



この度やっと、やっと新しい子をお迎えすることになりました~!!



というか、、、すでにお迎えしています( ・⊝・ )
でもまだ検査結果が出るまでは別部屋で隔離。。。

晴れてジュニオ兄ちゃんの横に並ぶことができた暁には、皆さまにご紹介させて頂きますね♪




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ジュニオのプレイランド - 2016.01.25 Mon

以前作った旦那さんのワークスペース、その名も『秘密基地


P1241819.jpg
普段は一応デスクの形を保っていますが、、、



PB191585.jpg
ジュニオの遊び時間になると、こんな風にすっかりジュニちゃん's プレイランド♡



PB191560.jpg
ロープの端っこがお気に入り♪



PB141555.jpg
でもママンが反対側からカメラを向けると、すかさずロープブランコに移動((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
パパがいない時はママンにベッタリの甘えん坊。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!



でもパパがいると、、、
PC131633.jpg
プレイランドよりパパの肩が好きなジュニちゃんなのでした♡( ・⊝・ )ノ【パパ|_□∨Ε】ペタッ





にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

あけましておめでとうございます - 2016.01.12 Tue

すっかり年が明けてしまいました。
この頃あっという間に時間が過ぎて、なんだか怖い(・∀・i)タラー・・
きっとまたあたたかくなって春が来たぁ~♪と思ったら夏が来て、あぢー~_(:3 」∠)_いつまで暑いの~?!とか言っているうちにやっと涼しくなったと思ったら10月で、今年もあと2か月で終わり~っ?!ってなるんだろうな( ̄∀ ̄)


何事もなく平穏無事に過ごせることがどれだけ幸せなことか…
分かってはいるけれど、それでも今年は何かスペシャルないい事がありますようにm(゚- ゚ )カミサマ!



P1081791.jpg
「え?ママンいいことないの?ボクはさっそくあったよ♪」





P1051648.jpg
私の母からジュニオにお年玉~♪
これは嬉しいね♡





P1081788.jpg
「ボクお年玉ためていっぱいヒマワリ買うんだ~♡もふもふ」



今年もジュニオ共々どうぞよろしくお願いします☆★




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

